SSブログ

年を取ったらわがままになる [ペット]

Sponsored Link

どうやらシーズーやチワワに多い傾向があると
経験的に思いますけど、
年を取ると、わがままになる子がいますね。

人間感覚で言うと、
年を取ったら丸くなりそうですけど、
老犬でめっちゃ怒ったりする犬、結構います。

前にも書きましたけど、
柴犬は若い時の怖がりが影を潜めて大人しくなる子
が多いようには思いますけど、
年取ったシーズーは、笑ってしまうぐらい
わがままが多いですw

そんなわがままな犬達って、概ね、
わがままのお陰か、ちょー元気(笑)
食欲旺盛でね。食べるから年取っても元気だし。

昔、ホテルで18歳のシーズーを10日ほど預かることになって
そんな高齢犬、預かってて大丈夫かいな・・・
何もなかったらええねんけどなぁ・・・
と思ってましたが、毎朝、腹減ったぁーと大声で催促。
ちょー元気で、何事もなく過ごしてました。
今朝、来院されたチワワくん。
家の中ではいい子なんだけど、
チワワ特有の性格で、
外に出ると強気になって
巨大な犬にも向かっていくらしい。

そして、お父さんと散歩するときは
大人しくが、お母さんと散歩のときは攻撃的らしく、
いやー、しっかりと家の中での序列が
チワワ君の中で確立されていますね。
お父さん以外は自分が守らなきゃという使命感ですなw

お母さん曰く
最近、年を取ってきて聞き分けが悪くなってきたらしい。
お母さんのことは、自分より下に見てるから余計だね。
 「年取ると、わがままになりますよー」
と慰めておきました。

昨晩、いつもの調子で夜、ウォーキングしてたら
声の感じから初老の親父が大声で説教してるのが
外まで聞こえてた。

「年取るとしつこいからなぁ・・・」
と思ってたら、30分後もまだ続いてた。
ほんまにしつこい。
年を取って丸くなるのは、気の強い女性だな。
おっさんはあかんね。
ますますわがままになる。
犬も人間もおんなじや。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。