SSブログ

まんじゅう怖い [ペット]

Sponsored Link

初夏の頃からやっていた
 『動物用口臭ケアスプレー』
の開発打ち合わせをしました。

まだ暑くなる前に、
人間の歯周病予防の乳酸菌を動物用に使えないか?
との打診を受けて、
犬の口臭で悩んでいる方は多々おられるので
是非とも、サンプルを用いた確認データを取っていきましょう、
ということになってました。

秋口からサンプル品を配り始めて
アンケートを回答してもらい、
データを集めてみたところ、
効果絶大なようで・・・
今日は、神戸に集まっていただき
診察の合間を縫ってのランチミーティング。
ドイツ.jpg
ドイツ料理でござんす。

食事の内容はともかく、
今後の商品化に伴う販売戦略を相談。
まずは動物病院を中心に販売をしていきましょうか、
ということになりました。
インターネットなどでの販売は、もう少し先になりそうです。

肝心の効果の程ですが、
90%以上の犬の飼い主に、口臭が少なくなったと感じてもらいました。
絶大な効果があった犬も20%程度。
試してもらった反応を見る限り、よく効いています。

犬の口臭が気になる場合は、
全身麻酔による歯石の除去が一つの改善方法ですけど、
一時的なことである場合もあり、
臭いが気になるだけとか、その臭いを何とかして欲しい、
ってだけなら、リスクを犯して全身麻酔で歯石を除去するぐらいなら、
スプレーを使って臭いがなくなればいいのではなかろうか?
そんな考えにもなりました。
販売開始に向けて、あと少しだな。

開発したのが広島大学の二川先生、
商品化は広島在住の社長さんがされておられるので、
お土産に広島銘菓を頂きました。
前回も同じものを頂きましたが、
桐葉菓.jpg
広島といえば、もみじ饅頭なんですけど
もみじ饅頭ばかりでは能が無いということで
新しいものを作られたという代物だそうです。
もちもちしてて美味しいです。

お土産に饅頭をもらうと、
袖の下をもらってるみたいです(笑)
まんじゅう怖い~と一応、叫んでおきました。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。