SSブログ

健康器具 [ペット]

Sponsored Link

関東地方は大雪に警戒する天気となってるようですが、
こちら関西はまだましです。

それでも十分に寒くなってきました。
暖房を入れていても足元が冷えます。

夏は、暑い、暑いとダラダラと汗を垂らしていたスタッフさんも
今は、寒い、寒いとブルブル震えています。
暑がりで、寒がりという、何とも年中大変なことで。

しかし、
寒いからと言って、ずっと一定の温度の室内で過ごすのは
あまり体にはよくないようですよ。
体の代謝機能が低下する
ということらしい。

あまり汗をかかなくなると、その機能が低下して
体温調整がうまくいかなくなってくるらしい。
冬でも、足先が冷たくなると
反射的に血液が末端に流れて温まる
というのが正常な反応のようです。

靴下を履いて寝る人もいますが、
せっかくあったまった足先が
汗でまた冷たくなるから、
すぐに脱いだ方がいいようですよ。

犬や猫は、足先しか汗をかかないですけど、
そこで体温調整をしているわけじゃなく
呼吸などが主な調整機能です。
でも、病院で緊張して
診察台に汗の足跡をつけるワンちゃんやねこちゃんも多いすよ。

寒くて体を動かしていると、
 「健康器具でも置きますか?」
とスタッフさんに言われたから、
何気に
 「スタイリーとか?
  スタイリースタイリー♪ スタイリースタイリー♪」
と歌ってみたが・・・スタッフさんの目が点になってた。

ジェネレーションギャップ成立。

1970年代はテレビでしょっちゅうCMやってたんだよ。
 「ワタシニオデンワクダサイ」
って外人社長さんが言ってましたよ。
スタイリー.jpg
左下のエビゾリになってるやつやん。
避暑地の海辺でビーチチェアに座るといつも思い出すけどな、スタイリー。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。