SSブログ

すげーな、錦織圭 [雑記]

Sponsored Link

クレーコートシーズンに入ってから
勝ちまくってる錦織圭。
とうとう世界ランキング10位以内に突入するらしい。

わたしらテニスを始めた頃には
考えられんかったことですけど。
ツアーで普通に優勝しますからな。

フレンチオープンで、
誰かがナダルを倒してくれて、
番狂わせがあったら、
もしかしたら、もしかするかも・・・
・・・無理かな...

でも、日本のプロスポーツ選手の
世界での活躍には
最近は、眼を見張るものがありますな。

ダルビッシュだって、今日は、
またあと一人でノーヒットノーランってところまでやるし、
田中君もまた勝ったし。

スポーツだけでなく、
医学や獣医学の世界でも、
世界で通用する研究者をもっと輩出せなあかんのちゃうかなぁ。

国民の識字率がこんだけ高くて
ほぼ全員の国民に義務教育がなされていて
教育水準の高いと思われるこの日本なのに、
その割には、優秀な研究者や経済人が少ないように思うんよ。
ろくな政治家もおらんしなw
何か学ぶ姿勢ってのが悪いんだろなぁ。

テレビでやってるクイズ番組が、
知識を試すような問題ばっかりで、
難しいことを知ってる人が凄い凄いともてはやされてるけど、
知識が多いから賢いって訳じゃないんだよね。

発想力とか、考える力が日本人には足りんような気がする。
ほんま
若い連中って、ぼーーーーーっとしてるの多いもんな。

医学界には、ゴッドハンドとか言われる外科医とか、
他にも世界的にそこそこ凄い人がいる
と聞いたことがあるけど、
獣医界では、おらんのだよ。

私ら日本人が獣医学の教科書として使ってる本の多くが
翻訳されたもんやったりするし。

日本人獣医師でノーベル賞受賞者とか、出んかな。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。