SSブログ

5月病 [ペット]

Sponsored Link

ゴールデンウィークが過ぎると5月病がでます。
新入社員とか、
新しい環境に適応できず、
精神的な疾患を患う病気です。
私の同期には、会社を辞める人もいました。

このところ、
連休明けから、
 嘔吐
 下痢
の犬が次から次へとやってくるんですが、
これも、GWに遊んでくれていた飼い主が
会社に行ってしまったがために
精神的に寂しくなって症状を呈する犬の5月病ではないか、
と思うのであります。

学会で発表しようかなw


それと、
ゴールデンウィークが終わると
犬の来院件数がガクッと減って
それはそれである程度仕方ないのですが、
なぜか、ウサギやリス、インコなどの診察が多くなったのであります。

インコの爪を切ってくれ、と言われたりで
インコ0512.jpg
痛いっつうの。
手袋するほどのこともないし、
でも痛いし。
噛まれる度に、痛い!痛い!と言いながら爪を切ってると
横でスタッフが笑いよる。
むかつくねんw

しかしながら、
鳥の爪きりぐらいはやりますけど、
病気に関しては、
エキゾチック専門の病院に行ってね。
誤診するとえらいことですから。

それと、
鳥の雌雄の判断をよく聞かれますけど、
・・・わかりません。
それも、得意な人に聞いてください。

私が診ている動物は、
犬と猫と馬と錦鯉だけです。

Sponsored Link


タグ:5月病
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。