SSブログ

・・・治療しないの? [ペット]

Sponsored Link

動物病院に来る主訴はシンクロします。
元気がない、
吐く
と言って来られて見るからに貧血。

こないだ腎不全の犬を看取ったばかりなんだけど・・・
今度は猫ですけど、
診察台の上に乗っても逃げようともしない。

相当、しんどそうで、頭も上げてくれない。
半年前に、口内炎で来たときに比べて
体重が1kgも減ってるよ。

血液検査なんてしなくてもわかるんだけど、
飼い主を説得するためにも、血液検査をさせてもらいます。
そして、採血するときも、動かない。
しんどいんだろねぇ・・・
食べなくなった、
吐く、
という主訴ではありますが、
最近のことではないと思うんだよね。

でも、猫って、
食事をしてるかしてないかよくわからんこともあって
そこは仕方ないときもある。

しかし、この体重の減りようはちょっと危ないよ。
猫は食べれなくなったら早いからね。

血液検査の結果は、見るまでもなくでしたが、
BUNもクレアチニンも、うちの機械の検出限界を超えてしまってる。
即、入院だな。

準備をしつつ、飼い主さんに説明してましたが、
帰って家族と相談する、
というお答え。

いや、死にますよ。

それでも
飼い主さんがそうおっしゃるなら、
こちらとしてはどうしようもないんですが、
金銭的なものなのか、
愛情の問題なのか
そこはよくわからないんですけど、
治療はしないみたいで・・・

帰るんなら、応急処置で皮下点滴だけ入れて帰ってくれ、
と言いましたが、
それも、相談します、と言って断られてしもうたぞ。

治療しないんだろうなぁ・・・

野良猫を結構大きくなってから保護したようで、
年齢も不詳、
そんなだから、治療はしないんだろうかねぇ。

数年、一緒に過ごせば、情が移るとは思うんだけど。
人それぞれ、いろんな考え方があるからいいんでしょうが。

つらいねぇ。

Sponsored Link


タグ:猫 腎不全
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。