SSブログ

Slippery when wet [雑記]

Sponsored Link

ボンジョヴィだよ、ボンジョヴィw

先日、ホームセンターでトイレに行ったら、
 『清掃中』
だから、使わないでくれ、と言われてね。

昔はよくありましたが、
最近では、『清掃中』の下に
小さな字で、『使用できます』
と書いてある立て看板がトイレの前に置いてあるのが普通や
と思うんやけどな・・・

だいたいやな、
 『清掃中』
って嫌みったらしく書かんでもええやんけ。
英語なら、
 ’ Slippery When Wet ’
って書いてるやん。
どこにも掃除してますって書いてへんわな。

すべるから注意してね、だろ?
日本はさ、
 『禁煙』
って言うやん。
海外では、’ No Smoking ’
吸うことをしないで、なわけで、『禁』って強い否定語を使いたがる。

立ち入り禁止  に対して、Staff Only(私らだけ)。
感覚の違いなのよね。
英語が優れてると言ってるわけではないのよ。
面白いねって話。

さて、
今日は、梅雨空が戻ってきて、気温も下がって過しやすかった。
雨もこの程度なら、許せるなw

先週とか、急に、ドバァーーーーーーって降ってきて、
Yahooからのお知らせで、
神戸市の灘区に『豪雨』の警報が携帯に流れてきた。
私は灘区にいなかったが、その近くにいたもんで、
十分に激しい雨でした。
全く、おかしな天気ですこと。

今日の動物病院は、特に話題になることもなく、平和でした。
唯一、
時々、何も解決しない質問で
長電話を掛けてくる飼い主さんから電話があって、
幸い不在時間だったので、
スタッフが用件を聞いておいてくれたが、
やっぱり、全く何の明確な答えもできない相談でした(笑

好きにしはったらええねん。
サプリメントを飲んだ方がいいかどうか、
は自分で決めてくださいよ。
特に、悪いところもないんだからさ。
獣医としては、必要なら飲んで、と言いますから。

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。