SSブログ

本年度、熱中症、第1号 [ペット]

Sponsored Link

昨日、電話を掛けてきた飼い主さん。
スタッフの取次ぎからは
一体何を聞きたいのか、
何をどうして欲しいのか、
全く分からなかったですが、
たぶん、いつものように何も解決しない話だろうので、放置しておいたw

だって、今日は珍しく忙しかったんだもーん。

放置と言いますか、完全に忘れてたら、
夕方、また電話がありまして
相変わらず、用件は何かわからん。
ともかく、来るらしい。
それなら、最初から来たらええのに。

でもって、
夕方、犬も連れずにやって来たんですけど、
何が言いたいのか、よくわからないまま話を聞いていると
他の病院に行って、膀胱の中に、結石がありそうだと言われたらしい。
そこの病院で、抗生剤を頂いてるけど、それでいいのか?
と聞いてくる。

ワシに聞くなや・・・

他の病院のいちゃもんつける訳にもいかんしやな、
その先生がそう判断したんなら、仕方ないでしょう。
気に入らないんなら、行くなよw
その文句をワシに言われてもな。
文句を言うなら、うちに診察に来てくれや。

話をしてて、ちょっとムカッとしてきた(笑

何を言っているのか聞き取りにくい人でもあるんですけど、
どうやら、眼を診てもらったら、硝子体がおかしいと言われて
他の病院行ったら、白内障の初期の初期で、問題ないと言われたけど、
大丈夫か?
と質問してくる。

もう、知らん。ワシに聞くな。
っちゅうか、もう来んでええ。他の病院に行っといたらええやんけ。

忘れよう。

今日は昼から往診に出てたんですけど、暑かったなぁー。
車が古いんで、エアコンの効きが悪くて大変でした。
こんな暑いと熱中症になるね。

診察も終了間際、
下痢をして、えづいて、元気がなくて、食欲がない。
と言って、何年か振りに来院された飼い主さん。
病院では、そう悪くは見えないが、
ちょっと体が熱い。

熱を測ってみると平熱より1℃ほど高い。

血液検査をしようかと思案しながら、状況を聞いていると
昼間は仕事で家を空けていて、
帰ると元気がなかったと。

「クーラーをつけたままですか?」
と聞くと、
「いやぁ、そんなぁ、風通しいいんで」
と。

あ、ヤバイ
と思って詳しく聞くと、たぶん熱中症。
病院に来るころには、涼しい車内で回復して
診察では、快適な空間で体温も下がってきて元気になってきた感があります。

注意して下さい。
油断すると、命に関わりますから。

Sponsored Link


タグ:熱中症 犬
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。