SSブログ

意外な質問 [ペット]

Sponsored Link

続けざまに意外な質問を受けましてね。

深江の駅で、
 「神戸大学はどっちですか?」
と。
まぁ、人に道を教えるのは
動物を診察するよりも得意なことですからw
的確にお教え致しました。

しかしながら、疑問に思ったことなのですが、
聞いてきた人は、
そこそこ若い人で、
まだガラケーを使っている老教授というような人ではなかったので、
どうして今どきスマホで調べないんだろう?
と思ったのであります。

私に聞くより、
グーグルマップに聞いたら、
神戸大学まで道案内までしてくれるのにね。

次の質問。次は、
朝、自宅から駅に向かってたら
自転車に乗った私ぐらいの歳のお母さんが、
 「今日、何日でしたっけ?」
と。

面食らいましたが、
頭の回転は人より少し早い方ですのでw
的確に、24日ですよー、と答えました。

お母さんは、
 「そっかー」
とさわやかに答えて去っていきました。

次の質問。

診察していて、飼い主さんの30代のお兄さんに
 「これ、なんですか?
  皮膚にデキモノがあって・・・」
と。

オス犬のお腹を見せて仰られました。
 「おっぱいですけど・・・」
と答えましたら
 「オスにもあるんですか?」
とおっしゃるのですが、
とっさに「お前もあるやろが!」と言いかけて言葉を飲み込んだ後、
 「そりゃぁ、ありますよ」
と答えておきました。

実は、この質問、2人目です。
2度あることは3度ある、と言います。
3人目はいつでしょうかね。

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。