SSブログ

よく歩く [ペット]

Sponsored Link

これまでは犬や猫が診察の中心でしたが
獣医
ですから
犬や猫以外も法律上は診れます。
あとはスキルの問題ですが、
実は私は小型の動物達もそこそこ診れますけど、診てませんw

逆に大型動物達ですが、
馬はいけます。
牛や豚や鶏は、やらないです。
なぜなら、そこはまた産業動物となりましてね、
人の口に入ることが絡んでくるものですので、
一般的な街の動物病院で犬や猫の治療をすることとは
少し異なることが出てまいります。
やるとなると
家畜衛生試験所の方からも注意されるはず。

で、馬とか、意外と街中にもいましてね。
大学の馬術部とか。
そんな馬たちも病気になったり
足を痛めたりするので
獣医の出番がございます。
現在、そこに向けて、本格的に準備中でおます。

それまで車を使わず、
あちこちを廻るのですが、
都会は便利なので鉄道網や路線バス、
最終手段はタクシーなどを使うと
たいていのところは行けるねん。

でもね、
訪問先に早く着きすぎても困るw
約束の時間
ってのがあって、相手さんもそれで準備されておられる。
そうすると、時間調整するわけですが、
近くまで行ってから時間を潰す
という考え方もございます。
もしくは、ゆっくり寄り道しながらちょうどいい時間に着く
という作戦もある。

後者の場合、その解決手段の一つに
 歩いて行く
という時間稼ぎ手段がある訳ね。

先日、特に診察がある訳ではなく
芦屋周辺で届け物や新規開拓の顧客さんがようやくありましてねw
合計4件。珍しく。

そのスケジュールを余裕を持って組んだばかりに
訪問と訪問の間が微妙に時間があったので、
歩いたんですよ。

芦屋で取引先とランチミーティングの後、
甲南山手方面へ1km
そこから芦屋浜へ向かって3km
芦屋駅付近まで戻って3㎞
合計7㎞

まぁまぁ歩いたね。
ポケモンGOの距離、だいぶ稼いだ。
携帯の電池残量がわずかになりました。

今はそんな状況を楽しんでおりますが、
車があった方がええような気がしてる今日この頃です。

Sponsored Link


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。