SSブログ

テレビを見る生活 [ペット]

Sponsored Link

テレビは見なくても平気な私ですが、
これまでと生活様式が変わると
テレビを見る時間も増えまして
あれこれと情報が入ってくる。
でも、
私にとって有益な情報はほぼなくて(笑
なんか情報過多でしんどいですわw

今までは、朝のニュース番組を見てて
家を出る時間を気にしてただけで、
内容はそう気にしてなかったですが、
今は、特に朝は時間があって
ゆっくりあちこちの番組を見るので、
日大のアメフト問題にはやたら詳しかったりして(笑

一言でいうと、企業も政治家も大学も上層部は一緒やね。

ある番組で、田舎暮らしみたいのんやってまして田舎のリノベーションした家が安い!
って感じで藍ちゃんが紹介するやーつー。

いくら家が安くても
全くそこに住みたいという気持ちが起こらんねん。
私は絶対に都会に住みます。
田舎暮らしをしたがる意味が分からへん。
これは価値感の差ですから、どーしようもないね。
田舎が嫌いなわけぢゃない。
旅行で2~3日、田舎で泊まる、ぐらいで十分ですわ。

動物病院って田舎の方には少ないので
飼い主さんに頼りにされることが多くて
都会よりちょっと田舎の方が
  儲かる
んですけど、
今、そう儲からないことやってますけどw
それでも都会に住みますな。

今日も往診に出掛けたり
打ち合わせに出席したり
とかしてまして、
都会の便利さを享受しております。
電車に乗ったらすぐの距離だけど、
歩けなくもない
って時には健康のためにも歩きますが、
途中でしんどくなってもバスがあったりタクシーがあったり、
喉が渇けばコンビニはすぐ見つかるし。

往診終わって家に帰ったらまたテレビを見る。
普段見ない旅番組やってたので見てたけど
石垣島紹介されてて、
那覇から飛行で何分とか言うてて
ん?
そんだけ飛んだら距離はなんぼほどあるねん?
と思って調べたら400kmとか。
東京と大阪って500kmぐらいやけど、そう変わらんのね。
沖縄にしてみりゃ、
日本ですけど、
経済圏としては中国や台湾の方がええんちゃうの?

そんな感じの生活に変わりつつあります。

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。