SSブログ

急性腎不全 完治? [ペット]

Sponsored Link

先週、腎不全と思しき症状で入院していた猫くん。
すっかり元気になりました。
トラ回復.jpg

血液検査の結果を待ってる間に
飼い主さんが買い物に出掛けたので、
お預かりしてました。

結果は腎臓の数値が正常値になってて
一時的な急性の変化だったのかなぁ?
と思われます。
でも、まだ貧血気味。
よく食べてるので、回復は時間の問題と思いますけど。

猫は腎不全になると大変です。
普通は治らない。

自宅に点滴セットを持って帰ってもらって
2日に1回程度の点滴をしてもらうこともあります。
飼い主さんも初めは戸惑いますが、
慣れてくるとへっちゃら。

猫の方も、しょっちゅう病院に連れて行かれるより
自宅で飼い主さんに相手してもらいながらの点滴の方が
気分もいいみたいです。

もちろん、飼い主さんの中には
マメに通ってくれる方もおられて、
様子を見ながら、ちょっと調子が悪くなったら
点滴にやってくる方もおられます。

とあるスコティッシュフォールド。
調子悪くて、食欲落ちて、元気ない。
血液検査で腎不全疑い。
ぐったりしてましたが
点滴を繰り返して、しばらくすると元気になった。

調子が悪くて来院したときは
抵抗する元気も無く、されるがまま、だったのですが、
いざ、回復して元気になってみると
ピンポイントで私の針を持つ手を狙ってくる。

目が怖いよ・・・

何度と無く引っ掛かれましたが、
そんな手に受ける傷も、元気になった証拠だと思うと
全く腹が立たない。

なかなか回復せずに、いつまでも調子が悪いのが
犬や猫にとってもつらいし、私らもつらいすな。

ともかく、
今日のネコ君は、元気になったよかったです。
しばらく食事療法で様子を見ましょう。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。