SSブログ

毎年のことですが... [ペット]

Sponsored Link

毎年のことですが、
今年も関西獣医師テニス大会がありましたので、
参加してまいりました。

昨年末に大阪チームの忘年会を兼ねてのテニスをした後、
今年初めてラケットを握る
という暴挙でもって出場し、
案の定、すこぶる調子悪い(笑

団体戦なのですが、
予選ラウンドでは足を引っ張り最下位w
でも決勝トーナメントに入ってからはようやく調子上がって
何とか順位upに貢献できたのではなかろうか。
3位になりました。
すっかり暖かくなりましたねぇ。
外へ出掛けるのも抵抗なくなりました。
自宅近くの荒田公園に行きましたら、
耳カットされた白黒の猫がおりましてね。

割と人慣れしてる野良猫ちゃんですが、
耳のカットが右にあったのでオスだろうとみてたら
玉袋があるんでやっぱりそう。

ん?
玉袋が?
玉取ってる?

そーーーーっと近づいて、こっそりクリッと触ってやったら
袋だけでした。
最近、オペしたんだろうね。

先日、
こんな場末の動物病院にも
学生さんの見学希望
といのがありまして、来てくれました。

そんなたいそうな話はできないので、
普段の診察の説明とか
幸いオペが7件あったので、見てもらったり。

残念なことに、病院が閑散期で
ほとんど診察場面をお見せできませんでした。
下手な診察を見せなくて良かった、という意見もあります(笑

1つだけ、とても気になっていることがありまして。
よもやま話をしていて
その学生さんの出身高校の話になりましてね。
その女子校の制服なんですが、
ある有名なデザイナーさんがデザインした制服なんですが、
とてもダサいwww
これは私が学生の頃からダサいことで有名でしたので、
卒業生であるその学生さんも認めてくれました。

ただ、確か・・・森英恵さんのデザインだったのですが、
その時、間違って、コシノジュンコと言ってしまって、
そのまま話が流れてしまいました。

それを訂正する機会がなさそうなことが心残りです。
ま、ええかw

Sponsored Link


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。