SSブログ

いもや [ペット]

Sponsored Link

今、突如、東京へ行く用件がないか
と宝くじに当たるような気分でおります。

いもや
が全店今月末で閉店するらしい・・・
あのいもやが・・・

お金のない大学時代に
安価に美味しい天ぷら・とんかつ・天丼を食べた思い出が
走馬灯のようによみがえります。

専門課程に入って
獣医さんは農学部の所属。
本郷といえども、「弥生」という別住所になるほど
お茶の水から最も北に位置する農学部。
そこからでも
思い立ったら食べに行ってたなぁ。

天丼いもやには
外国人の方が働いてたんだが、
その外国人の方の日本語がとてつもなく上手で上品。
そして天丼をご飯粒を一つ残らず食べると
50円引きになった。

天ぷらいもやのしじみの味噌汁が好きで、
必ずイカを追加注文してたなぁ。

とんかつもサクサクで
大盛のキャベツをおかわりさせてくれた。
あの『いもや』がなくなるなんて。

私の中では、天ぷらNo.1はいもやの天ぷらであります。

Yahooの記事をみてたら
キッチン南海
もなくなるという噂があったらしいが、
それは噂だったようで。

そう言えば、
数年前、農学部近くの食堂『金子食堂』もなくなったらしい。
あそこの肉ホルモン炒めも最後に食べたかったよ。

教養学部の2年間にお世話になった
まるが
はまだ健在らしい。

今度東京へ行った時には、訪ねておきたいと思う。

いもや・・・ほんまに残念や。
うちの嫁や子供にも食べさせたかった・・・

Sponsored Link


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。