SSブログ

グーグルマップの道案内がヤバい [ペット]

Sponsored Link

先日、車で走っておりました。

私、天才的に地理的な感覚があるもんですから(笑)
車のナビとかほとんどいらない。
車に取り付けられててもほぼ無視。
どこか知らないところへ行くにも
事前に地図を確認しておいたら
ほとんど迷うことなく到着します。

しかしながら、最近、
グーグルマップ
なるとても便利なものがスマートフォンに搭載されており
(正確にはアプリをDLしたんやけど)
どのぐらいの時間で到着するか
まで目的地を指定したら計算してくれる。
その上、道案内までしてくれる。

ということで使ってみた。でですね、
明石方面に行くことがありまして
うちから行くには通常は
第二神明に乗って
目的地近くのICで降りたら
こう行ってああ行ってこっち向いてホイ
と着くのはわかってる。
しかし、時間に余裕もあるし
せっかくなので下道Onlyで行きましょか、
と思ったのであります。

そしたらね、
国道2号線を行くものと思ってたら
どうやら一旦、西神中央まで上がってから抜けるといい
と案内してくれた。
これは面白い、と思った訳す。

たぶん、明石駅付近だと違うのかも知れんけど、
目的地が魚住とか大久保という
JRで言うところの西明石の向こうで不便なところ
ということなのですが、
そうか!地形を考えると
2号線は海岸沿いを通ってて少し南側に円弧を描くようなルートになる。
西神中央経由だと意外と直線的で
塩屋
という大渋滞ポイントも避けられるという訳や。

で、鵯越をしまして西神中央へ向かいました。
そこから明石の西方面(西明石ではない)を目指すのですが、
そこでグーグルマップの道案内を開始。
すると、
この辺り、明石の北の方には
南北に広い道があるようですが、
東西をつなぐ広い道がないらしい。

西に向かうにグーグルマップの案内する道が
車がすれ違うに苦労する山道
だったり
田んぼの中の畦道
だったり
たぶん地元民の抜け道と思われる道
だったり。

小川に架かる橋のガードレールの端っこが何台も車に擦られてるのがわかるようにひん曲がってて・・・
山道に入っていよいよ抜けれるか、と思いきや先日の大雨で通行止になってたり・・・
軽自動車でもゆっくり走らんと無理そうな川沿いの道とか・・・

もうちょっと普通に車が通れる道を案内して欲しいす。

でも
確かに時間通りに到着しましてw
何事もなかったように犬の診察をして
レーザー充てて帰ってきました。
レーザーCTC15.jpg

ペキニーズの皮膚の炎症とか
1回で簡単に治ってしまって、私が驚いております。
ペキニーズにレーザー.jpg

どうぞ、よろしければご用命下さい。→こちらへ

Sponsored Link


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。